なぜ“300ヤード”がゴルファーの憧れなのか?
300ヤード。それはゴルファーにとって一つの“夢”の数字。
でも、それって本当に一部のプロや筋肉ゴリゴリの人しか無理?
実は「フォーム・タイミング・練習法」を押さえれば、アマチュアでも可能なんです。

その1:フォームを極めろ!
例えば野球経験者など比較的最初から飛距離が出る人がいます。 これは単純に力があるからではありません。
野球で例えるなら遠投があります。 肩が強いだけでは遠くに投げることができません。そこで重要になるのが綺麗なフォームです。
綺麗なフォームを極めることで300ヤードは夢の距離ではなくなります。無駄のあるフォームでいくら練習しても飛距離はのびません。

その2:効率的な練習法!
ひたすら打つだけじゃNG。
・インドアレッスンでフォーム確認
・ヘッドスピードを上げるための器具(例:オレンジウィップ)
・定期的にプロに見てもらうのもアリ
プロに見てもらうことでより効率のフォームが習得できます。
私もそれで300ヤードを超えることができました!
よかったら覗いてみて!
都内で唯一の初心者専用ゴルフスクール



その3:飛距離特化のクラブ選び!
・シャフトの硬さ、長さ
・ロフト角
・最新の飛距離系ドライバー紹介
私のおすすめはキャロウェイ:パラダイムです。
打感も柔らかく、スピン量を減らすならトリプルダイヤもおすすめ!
自分に合ったクラブ選択もめちゃくちゃ重要です。
インドアゴルフであればそういった悩みも解決します!

まとめ
300ヤードは夢じゃない!
正しい知識と正しい努力で“届く数字”になります。
まずは今日から自分のスイングを見直すことから始めよう!
「この記事が参考になった方は、ぜひSNSでシェアやコメントをお願いします!300ヤードを目指す仲間を増やしていきましょう!」
コメント